就活終了

就活が終わりました。

 

3月から説明会に参加し、はや5ヶ月。

26社くらい受けて、

5社最終選考まですすみ、

4社に内定を頂きました。

 

最終的に満足のいく結果に落ち着き、ほっとしています。

ここからがはじまりなので、またなんか色々とやらなければいけないことがあるのが今のところは楽しみです。

社会人になっても、仕事人間になるのではなくて、余裕をもって自分や他人のことを考えられる人になりたいです。

 

このブログを始めたのは2月で、最初は文章を書く習慣をつけようと思ってはじめたのですが、餃子の写真ばかり載せて全然文章を書かず、、

それでも時々気が向いたら投稿し、知り合いには誰にも教えていないけど、知らない誰かがみるかもとか思いながら更新するのはいいストレス解消になったかなと思います。

 

また自分のために就活をブログで振り返ろうと思います。