しばしば過食に陥るのをなんとかしたい。

なんとなく不安を感じると食べてしまう。

食べるという一瞬の快感を求めて、お腹は空いていなくても食べてしまうことがある。

そして、食べたあと後悔する。

あぁ、この時間にこんなに食べたら太るし、苦しくて寝付けないわ、、
という状態に何度もなったことがある。

最近は1日にシュークリーム3個とチーズケーキ食べたり、

昨日は夜にワッフルを7枚も食べてしまった。


私は食べることが大好きだけど、精神的な不安を一時的に和らげるために食べることは私にとって不幸なことだ。

後には後悔しか残らない。

実際は昨日とほとんど変わらなくても、食べてしまった後ろめたさからいつもより自分が醜く見える。そして、色々なことが面倒に感じて、外に出たくなくなる。

こんなことをもう何回も繰り返してきた。

こんな自分どうしたらいいんですか?状態の私に、

私の心のナースは、
「自分の弱さを認めて、食べてしまったことを責めすぎてはだめよ!貴方は良い子よ!ウインク」
と言う。

我ながら楽観的である。
(というか、文章を書いてるうちに考えが変わるブログあるあるなのかも)

楽観的でありすぎるのは良くない。問題が改善されない。

今度過食しそうになったら、まずブログを書いてみようと思います。