100均の土鍋で米を炊く

検索して、一番最初に出てきたレシピ
を参考に。
f:id:hohohum:20160229155335j:image
お米1合をといで水をいれます。
f:id:hohohum:20160229155416j:image
蓋をして15分くらい弱火にかけます。
f:id:hohohum:20160229161143j:image
ふつふつしてきますが、ほうっておきます。
15分したら火を止めて更に10〜15分蒸らします。 

〜15分後〜


オープン!


f:id:hohohum:20160229161159j:image
炊けてる!綺麗に炊けてる!
f:id:hohohum:20160229161213j:image
混ぜるとおこげも出来てる〜
f:id:hohohum:20160229161232j:image
美味しい。米はやっぱりおいしい。もぐもぐ
f:id:hohohum:20160229161241j:image
よく炊飯器で炊くより美味しいっていいますよね!
私は普段、炊飯器を使わず鍋で米を炊くので、そこら辺の違いはわかりませんが、
おこげは金属の鍋で炊くより土鍋のほうが美味しい気がしました!

炊きたての米は美味しい!