ゲロまずな鍋

この前チャレンジしたイワシの煮干しをヨーグルトもどし。
f:id:hohohum:20160312214101j:image
1日置いたもの☟
f:id:hohohum:20160312214147j:image
f:id:hohohum:20160312214221j:image
なんかちょっとヨーグルトに煮干しのエキスが染みている。

まず、そのまま食べるてみようっと、
f:id:hohohum:20160312214319j:image
ぱくり。

しょっぱ‼︎
f:id:hohohum:20160312214422j:image
だめだ。これは美味しくない。
なにか間違えたのかな。

他に食べ方があるはず!

そこで、水菜、白菜と一緒に鍋にしてみようと思った私。
これがあの悪夢のはじまりだとは知らずに、、

グツグツ。
鍋できたかな〜〜
オープン!
f:id:hohohum:20160312214815j:image 
(^ν^)

(^ν^)

(^ν^)なんかゲロの臭いするな


この鍋の中身は下から水菜、ヨーグルトに漬けた煮干し、白菜。
だいたいゲロって、魚とか肉とかと牛乳の混ざって腐ったみたいなにおいがするから(知らんけど)、イワシとヨーグルトでそれを忠実に再現してしまったようだ!

これは、自炊史上最強のまずさ!もうにおいからして無理!

衝撃的すぎて鍋の煮干し写真を撮り忘れた。
 
しかし、悪夢はここでは終わらなかった。

このままなんの罪もない水菜と白菜を捨てるのはもったいない。
煮干しを取り出し、汁をこぼして、水菜と白菜を味噌汁にしよう!と思い立ったのだ。

味噌の香りで臭さをかき消す計算だった。

しかし、水菜と白菜はもう手遅れの状態であった。
結果、味噌汁もかつてないゲロまず。

( この場合の「ゲロまず」の「ゲロ」は強調の意味というより、その言葉そのままの意味である。)


煮干しは私の手に負えない。