ヨーグルトで煮干しをもどす

この前、Eテレのマル得マガジンで、

ヨーグルトでもどす乾物レシピ「煮干し」

をみて、何じゃこりゃ!美味しそう。と思ったので、やってみました。

ヨーグルトでもどす系は流行ってたみたいで、主婦の友社とかから本も出てるみたい。

ただ、私はテレビで得た

『ヨーグルト:煮干し=4:1』

という情報のみでなんとなくやってみようと思います。

ジャン!
f:id:hohohum:20160310190439j:image
ヨーグルトといわしの煮干し(みりん干し?)
ヨーグルトは120円、煮干しは300円くらい。

タッパーにヨーグルトを敷きます。
f:id:hohohum:20160310190457j:image
煮干しを並べます。
f:id:hohohum:20160310190504j:image
ヨーグルトをかぶせます。
f:id:hohohum:20160310190526j:image
おわりです!

これで合ってるのか?
12匹もヨーグルトに漬けちゃったけど、これで不味かったら泣く。

このあとってどれ位つけるんだっけ?ヨーグルトはどうすればいいんだ?
まぁ、なんとかなるなる〜

また今度。